中野 詳子ブログ
STAFF BLOGこんにちは!
本日からキママブログを更新させていただきます。
中野と申します。よろしくお願いいたします!
今年3歳になる人間の男の子と今年6歳になる猫の男の子の
子育てをしつつ、nattoku住宅のお家に住み、nattoku住宅でお仕事をさせていただいています☺

こちらではそんな子育て主婦目線も取り入れつつ
お家づくり情報を更新していければなと思いますので
ぜひご愛読の程よろしくお願いいたします...!
本日は自己紹介もかねて子育て主婦目線のお家づくり「個人的おすすめランキング」を
勝手に発表したいと思います☺
もう幹太君に出会う前には戻れない...!
心強い存在です...!
息子が保育園に通っているので、とにかくたっくさん服をきます笑
夏なんて一日で
朝着ていく服→水遊びの服→水遊び後のお着換えの服→(時にはごはんやトイレ等で汚してお着換え)→帰ってきてお風呂の後のパジャマ→(ごはんの前にお風呂に入った場合ごはんで汚れるのでさらにもう一回お着換え)
給食に使うエプロンやお手拭きのタオル、水遊びのまきまきタオル、髪の毛を拭くフェイスタオル
がデフォ、さらに週末はお昼寝セットや保育園の帽子を土曜日に持ち帰り、月曜日にはもっていかないといけない
なんていう大量の洗濯物も、急ぎの洗濯物も幹太君、、、いや、、、幹太様がいらっしゃるという心の支えはストレスも軽減...!
もちろん大人の洗濯物や、我が家は5日に1回は寝具系も洗濯したいのですが、天気も気にせずお洗濯できます...!
食洗器は家を建てるまでなくてもいいかなあ~なんて思っていたのですが
お客様のお子様のいらっしゃる方々に「絶対あったほうがいいよ!」とアドバイスいただきとりあえず導入しました。
ですが実際毎日必ずお世話になっております。。。
我が家は夫が夜勤等もあり家事育児をすべて一人でこなさないとならない日も多いのですが
水で汚れを落としてサクサク入れていけばきれいになる...なかなか小さい子供がいると家事に没頭できず
子供を見ながらの家事になるので、この食洗器の丁寧に磨き上げなくても、さっと水に流せば洗えるという
サポートが手厚い...
こちらも時短、料理を作りながらも他にも気を気張る余白をくれる...
こちらはリフォームの方のブログで書かせていただいているので
よかったらこちらもご覧ください→リフォームブログ/自動調理の食卓
お付き合いいただきありがとうございました笑
今回は王道なやっぱこれでしょ★というおすすめでしたが(やっぱり王道は強い)
まだまだ他にも細かいおすすめがありますので
次回からのブログでご紹介出来たらと思っております!
是非また覗いてみてください☺
▽ キママ・nattoku住宅
▽ こちらも更新しています